【横浜市都筑区】超豆知識!モザイクモール港北に住むヘビがいる!?これは気づいていない方、多いと思いますよ~!

もう何十年も都筑区に住んでいますが、最近初めて知ったこと。それは・・・モザイクモール港北にヘビが住んでいるということです!しかも2匹!(探せばもっといるのかも?)

モザイクモール港北

場所は1階の、NATURAL BEAUTY BASICFREDY&GLOSTERの間あたりなのですが・・・心当たりはありますか?

モザイクモール港北

正解はここ!池の周りを、2匹のヘビが重なるようにぐるっと囲んでいるのです!馴染み過ぎていて全然気づきませんでした。

モザイクモール港北

「え?これのどこがヘビなの?」と思いますよね。私も気に留めていなかったのですが、なんとなくうにょうにょとしているような、先がしっぽのように細くなっているような・・・と思っていると、ちゃんと顔がありました!

モザイクモール港北

すごくつぶらな、キラキラとした目を発見☆これは確実に、ヘビでしょう!この丸いタイルもヘビの模様とマッチしていますよね!デザインした方の発想力に脱帽です。

モザイクモール港北

茶色いヘビにもちゃんと目が付いていましたよ!可愛い!白い子の上におんぶされているような感じで、2匹の仲の良さが伝わってきます。親子なんでしょうか。

モザイクモール港北

これは知らずに通り過ぎている方も多いと思うので、ぜひ周りのお知り合いの方に話してみましょう!ちなみに私の周りでは、このヘビの存在に気付いていた人は0人でしたよ~!

モザイクモール港北はこちら↓

2022/06/15 06:52 2022/06/15 06:52
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集