【横浜市都筑区】中川八幡山公園は、うっすら紅葉し始めていました!11月末が見ごろかも?

2020年11月初旬、中川八幡山公園へお散歩してきました。横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅下車 徒歩15分ほどの所にある、のどかな公園です。中川八幡山公園

早渕川沿いにあり、小さな山のような形状をしています。なんと、縄文早期・中期、弥生時代などの遺跡が、昭和52年の調査で発見されたそう!

中川八幡山公園
春は桜の花が咲き、夏はスグリの実がなります。秋はと言うと、11月初旬に訪れた際はほんのり紅葉していました!これからどんどん色づいていって、11月下旬には鮮やかになりそうですね。

中川八幡山公園

日々に少し疲れたら、この公園で心を静めるのもおススメですよ!

中川八幡山公園

中川八幡山公園はこちら↓

2020/11/18 07:15 2020/11/18 07:15
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集