【横浜市都筑区】なんと!都筑区で、本物のベルリンの壁が見られるんです。テュフラインランドテクノロジーセンターの敷地内にありますよ!

都筑区北山田にある『テュフラインランドテクノロジーセンター』。テュフ ラインランド ジャパン株式会社はドイツに本社があり、海外へ輸出される工業製品の安全試験・認証を提供している会社です。

テュフラインランドテクノロジーセンター

そこの敷地内に、あのベルリンの壁があるんです。ドイツが拠点の会社ならではの貴重な遺物ですよね。

ベルリンの壁

イラストがひょっこりこちらを覗いています。ポップで可愛らしいイラストですが、ベルリンの壁はドイツ分断の象徴なんですよね。

ベルリンの壁説明

この絵はティエリー・ノアールというベルリンに住んでいたフランス人画家の作品で、ベルリンの壁にペイントした最初の人物と認識されているそうです。

ベルリンの壁

ティエリー・ノアールが、冷戦の表れである壁をユーモラスな絵でペイントすることにより、明るく平和な未来へ導くきっかけとなったとのこと。力でねじ伏せたりするのではなく、こうした心が明るくなる方法で周りを変えていくなんて素敵ですよね。

ベルリンの壁

日常生活でも生かせるような教訓を、この壁から感じることができました。

テュフラインランドテクノロジーセンターはこちら↓

2020/11/14 07:15 2020/11/14 07:15
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集