【横浜市都筑区】身長7メートル、体重約1トンのゴリラを見たことがありますか?迫力満点・・・☆

都筑区には、身長7メートル、体重約1トンのゴリラがいるんです。その名も「都筑まもる」君!

都筑まもる

初めて見た時はインパクトが強くて怖いと思っていましたが、今となっては都筑区民に愛されるマスコットです。

都筑まもる

その名の通り、交通安全のために設置された都筑区を守る守護神です。近くで見るとより圧倒されます。。。

都筑まもる

交通量の多い、センター南~センター北間の歴博通りに設置されていて、夜には下からライトアップもされます。現在は閉園してしまった「恐竜の森」というテーマパークの展示物だったそうです。

都筑まもる

車を運転の際はスピードオーバー、飲酒運転、そして最近ですと煽り運転等、いろんなことに留意しましょう?

都筑まもる君はこちら↓

2021/03/11 07:15 2021/03/11 07:15
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集