【横浜市都筑区】東山田の『湯島寿司』へ行ってきました♪幻のカマトロ丼も食べられました!

号外ネットで記事を書き始めてから、初めて「記事にして欲しい!」と情報提供をいただいたので行ってきました♪東山田にある『湯島寿司』です。

湯島寿司

HPに「寿司屋はとかく敷居が高い。常連でないと入りにくい。そんな「定説」を覆す、気軽に入れる寿司屋です。」とあるので、❝もし超お高めのお寿司屋さんだったらどうしよう・・・❞と不安を抱いていましたが、少し安心しました♪

湯島寿司

この日は開店20分前に行きました。1日限定4食の『カマトロ丼』(税込1,100円)を食べるためです!!4月上旬の平日で少し肌寒かったのですが、店員さんの話によると「これからもっと並ぶ時間が早くなる」とのこと。待つのに苦ではない陽気になるからですかね♪

湯島寿司

そして待ちに待った『カマトロ丼』がこちらです!脂が乗っていて、とても1,100円で食べられるようなメニューには見えません。限定4食な理由がわかります。

湯島寿司

適度な脂のノリ、ねぎとろのふわふわ感、甘めの玉子焼き、シンプルなお味噌汁・・・ものすごく感動しました!住宅街に、こんな良心的で最高のネタを提供してくれるお寿司屋さんがあるなんて!

湯島寿司

他にもメニューが豊富でした。店員さんもとても愛想がよく、こちらが写真を撮っていると「こちらのメニューも撮りますか?」と差し出してくださったりして居心地が良かったです。絶対また来店します☆

湯島寿司はこちら↓

高橋智也さん情報提供ありがとうございました☆

2021/04/30 06:52 2021/05/02 16:39
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集