【横浜市都筑区】Seriaオーケー港北店で買ったアクリル絵の具で、アートを楽しんでみた!ポーリングアート、夢中になれる楽しさです。

都筑ふれあいの丘駅前にあるオーケー港北店。食品も充実していますが、2階には売り場面積の広いSeriaも入っているんです。今回はSeriaでアクリル絵の具を購入してきました!

セリア

シンプルな青や赤がある中、ローアンバーやアクアグリーン、イエローオーカー、ゴールドなど綺麗な色も揃っています。そしてアクリル絵の具にはガッシュという不透明度の高い種類もあるのですが、なんとそのガッシュのホワイトもSeriaにはありました!なかなか専門的な品揃えです。

セリア

ガッシュのホワイトなら下に描いた色が透けにくいので、上から描き直したいという時も便利です。

OK

今回は何がしたかったかと言うと、ポーリングアート(フルイドアート)というものです。アクリル絵の具をポーリングメディウムという液でとろとろにし、様々な色をキャンバスの上に流し込むことでマーブル模様ができるアートです。

セリア

高いアクリル絵の具や、専門的なポーリングメディウムを買うのは少し抵抗がありました。なぜなら私は超飽き性だから。。とりあえず安い材料で試してみたいと思っていたのです。そんなとき「100均の材料でも出来る」という情報を耳にしたのでSeriaにやってきたのでした!

セリア

できたのがこれ!不思議かつ変な魅力を持った作品になりました!キャンバスはアマゾンで買いました。他は家にあった洗濯のり、アロマオイル、Seriaのアクリル絵の具のみです。液を垂らしてキャンバスを動かすと色が縦横無尽に移動して、筆では描けない模様が出来上がります。

OK

今回は多くの色を使いましたが、次回やるときはシンプルに仕上げてみようと思います!

オーケー港北店は、ちょっとしたゲームコーナーもありますし、食料品も揃うのでとても便利ですよ!

OK

Seriaオーケー港北店はこちら↓

2021/09/07 06:52 2021/09/07 06:52
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集