【横浜市都筑区】年末年始のゴミ収集日程をご案内♪年越しに出たゴミはいつ出せる?新しい年も綺麗にすっきり始めたいですね!

12月は断捨離などをして家の中をスッキリさせたくなりますよね。でもなんだかんだ忙しくてできなかったり、スッキリさせたものの年末年始のおうち時間でまたゴミが溜まってしまったり・・・。

ごみ都筑区のゴミ収集日程が掲示板に貼りだされていました。2021年12月31日~2022年1月3日までは収集がお休みなのでご注意ください♪地域のルールを守り、カラスの被害を減らしたりキレイな街を維持して皆が快適に暮らせるようにしましょう。

荏田南

燃やすごみの収集日が月・金曜日の地域は、2021年12月29日と2022年1月5日に臨時収集を行うそうなので、そちらも活用くださいね!都筑区を散歩して回っていると各掲示板に貼りだされていたので、ぜひ普段はあまり掲示板を見ていなかったという方も家の近くで発見したらチェックしてみてください。

2021/12/30 06:52 2021/12/30 06:52
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集