【横浜市都筑区】年末の大掃除で出たごみ、いつまでなら出せる?年末年始のごみと資源物の収集日程についてお知らせです!

年末、大掃除などでごみがたくさん出ますよね。やっぱりお正月はそれらのごみもスッキリ片づけて迎えたい。

正月

写真はイメージです

市役所のホームぺージに、回収日が掲載されていましたのでお知らせします。2022年12月31日(土)から2023年1月3日(火)まで、ごみと資源物の収集はお休みです。

ごみ収集

写真はイメージです

また燃やすごみの収集日が火・土曜日の地域は、12月29日(木)及び1月5日(木)に臨時収集が行われるとのことです!

ゴミ収集

写真はイメージです

早めに大掃除を終わらせて、気持ちよく新年を迎えたいですね★12月はバタバタしていると思いますが、無理せず体調第一でお過ごしください。ごみ収集の詳細は市役所のホームページをご参照くださいませ。

2022/12/13 06:52 2022/12/13 06:52
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集