【横浜市都筑区】2023年1月14日、牛ケ谷(運動)公園で開催されたどんど焼きに行ってきました★小雨でも開催されましたよ!

2023年1月14日、牛ケ谷(運動)公園で、どんど焼きが開催されました。

牛ケ谷

どんよりとした雲で途中から小雨も降る中、多くのスタッフさんたちが立派に組み立ててくださり、とても見ごたえのある行事でした。

牛ケ谷

「新たな目標」と書かれた書初めもいくつか飾られていて、新年を気持ち良く始めるのにぴったりですね。

牛ヶ谷

こういった松飾など年末年始に使用したものを、無病息災を祈願するどんど焼きに持っていくと、ただ処分するよりもすっきりします。

牛ケ谷

寒空の中スタッフの方が、続々と訪れる地元の方の対応を行ってくれていました。新年のあいさつやご近所の方との交流も図れる、素敵な伝統行事ですね。

牛ケ谷

見上げるほどの高さに積み上げられました!とっても迫力があります。ここに点火して皆さんの無病息災を祈願します。

牛ケ谷

毎年12月ごろには、地域の各所の掲示板にどんど焼きのポスターが貼られるので、来年こそ参加してみたい方はぜひ掲示板を気にしてみてくださいね♪

牛ケ谷公園はこちら↓

2023/01/27 06:52 2023/01/27 06:52
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集