【横浜市都筑区】橋には入口と出口があるのをご存知でしたか?その見極め方は?早渕川ではまた新しい鳥を見つけました!

都筑区にある、なかさき橋から早渕川を眺めているとカワウを見つけました!以前、アオサギを発見したことをお伝えしましたが、この川には比較的大きな鳥がよく見られて楽しいです。

カワウ

橋の上からでも、存在感がありますね!手を叩くとこちらを向いたり反応してくれます。

カワウ

拡大してみました!黒い羽根がシックでかっこいいです。一羽で寂しそうですが、自由に生きられるのも羨ましいですよね。

なかさきはし

「なかさきはし」とひらがなで書いてありますが、なぜひらがなで書いてあるかご存知ですか?実は橋には入口と出口があり、漢字で書かれたほうが入口、ひらがなで書かれたほうが出口とされています。

鯉

大きな鯉も沢山います。体調50~80cmほどありそうです!!口をパクパクさせてエサをもらおうとアピールしていました。都筑区は公園も多く、緑や川が豊富な地域ですので、たまには生き物観察を目的とした散歩もおすすめです☆

早渕川はこちら↓

2020/12/07 07:15 2020/12/07 07:15
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集