【横浜市都筑区】センター南駅に置いてある『セン南ピアノ』が復活!新型コロナウイルス感染症予防のため使用が中止されていましたが、現在は誰でも弾くことができるようになっていました♪

駅の中にピアノがあるって珍しいですよね!センター南駅にもポツンと、でも凛としたピアノが置かれています。セン南ピアノ2020年11月5日の記事では、新型コロナウイルス感染症予防のため使用が中止されているとお伝えしましたが、現在(2020年12月)は復活していました☆訪れた時もサラリーマン風の男性が弾いていて、きれいな音色に思わず聴き入ってしまいました。

セン南ピアノ

ふたを開けてみると、鍵に連動するハンマーがきちっと並んでいてピアノの美しさを感じます。

セン南ピアノ

最近第三波が懸念される新型コロナウイルスに備えて、アルコール消毒も常備されていました。誰でも使用できる物だからこそ、自分も他人も気持ちよく楽しめるようにしたいですね♪

セン南ピアノ

センター南駅はこちら↓

2020/12/12 07:15 2020/12/12 07:15
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集