【横浜市都筑区】正覺寺で心を静かに・・・菖蒲はまだ咲いていませんでしたが、これからが楽しみです!

都筑区にある天台宗 長窪山 正覺寺では、毎年菖蒲が綺麗に咲きます。2021年5月初旬に訪れてみましたが、まだ咲いていませんでした。少し気が早すぎました!

正覺寺

この日は朝9:00頃訪れたのですが、人がいなくてとても静かな空間でした。

正覺寺

春の朝はちょうど良い気温で、空気も美味しいです。

正覺寺

緑が生い茂っていてマイナスイオンを感じました♪

正覺寺

今は新型コロナウイルスの影響で京都などへは旅行しづらいので、こうして身近にお寺があるのは嬉しいです。

正覺寺

大晦日には除夜の鐘が聴けますよ♪

正覺寺

少しだけ咲いていた菖蒲。これからもっと咲きそうだったので楽しみです☆

正覺寺

朝の正覺寺、ぜひ訪れてみてくださいね!

正覺寺はこちら↓

2021/05/24 06:52 2021/05/24 06:52
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集