【横浜市都筑区】16キロ以上先のランドマークタワーは見える?川和富士公園でチャレンジしてみた☆

横浜のシンボルと言えば何を思い浮かべますか?その名の通り横浜ランドマークタワーを思い浮かべた方も多いのではないでしょうか。都筑区からも見えるのか、チャレンジしてきましたよ~!

【横浜市都筑区】川和富士公園では、毎年春になるとピンクに彩られた富士山が現れるんです♪

川和富士公園

さて、川和富士公園にやってきました。標高74メートルです。この日の天気は曇り。どんな景色が見えるかワクワク!

川和富士公園

この階段を上ったあと、らせん階段が続いています。

川和富士公園

少しきついですが、周りの景色を見ながら登っているとあっという間に頂上ですよ!

川和富士公園

通学でこの公園を横切る学生もちらほらいますね♪

川和富士公園

はい!頂上に到着しました☆曇りの割には、遠くまで見渡せますね♪横浜ランドマークタワーは見えるでしょうか。ちなみに川和富士公園~横浜ランドマークタワーまでは、国道466号経由で16キロ程離れています!

川和富士公園

じゃん!見えました!わかりますか?四角い1番高い建物です。方角等がわからなくても、頂上にはわかりやすい絵があるので注目してみてくださいね♪

川和富士公園

【横浜市都筑区】富士山から富士山を臨む?!都筑区の川和富士に登って、2020年最後の日を迎えてみては?

川和富士公園はこちら↓

2021/05/30 06:52 2021/05/30 06:52
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集