【横浜市都筑区】水琴窟ってご存知ですか?暑い夏に心がスッと清らかになる癒しの音、浄土宗 心行寺に聞きに行ってみてください。

浄土宗 心行寺には『水琴窟(すいきんくつ)』があります。「なにそれ、初めて聞いた!」という方にも、是非訪れてみていただきたい場所です。

心行寺

緑が生い茂り、敷地に入るだけでマイナスイオンを感じます。そこにアジサイで飾られた素敵な水琴窟を見つけました。

心行寺

こちらは2021年6月下旬に訪れた際の写真です。大きなアジサイの輪っかが可愛らしいですね。

心行寺

木の立て札近くに水を垂らすと、カンカンカン・・・と清らかな音が反響して返ってきます。地中の空洞に水を落とすことで地上まで反響するような構造で設計されている、日本庭園の装飾の1種です。

心行寺

粋ですよね。暑い夏も、この音で一気に涼しげな和の空気を感じられます。

浄土宗 心行寺はこちら↓

2021/07/05 06:52 2021/07/05 06:52
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集