【横浜市都筑区】センター南のSANWAで、買い物に行くだけでなくエコ活動をしてきました!誰でもできる分別で、家のごみもすっきりしますよ♪

センター南には、SANWAというスーパーがあります。私もよく買い物に行きます!リーズナブルだったり品ぞろえもよかったり、とても便利なんです。

三和

店内も明るく、どこに何があるかもわかりやすいので利用しやすいですよ♪そして、SANWAでは食料品を買うだけでなくエコ活動もできるんです。

三和

ペットボトル、食品トレー、牛乳パックをそれぞれのボックスに分別して入れます。お家でこれらのごみが出たとき、どのように処分していますか?

三和

私はSANWAで買い物するついでに、洗い済みのこれらを持ってきて回収ボックスに入れています。地域ごとにごみの出し方は違うので、難しかったりしますよね?こういったわかりやすい分別ボックスならやりやすくありがたいです★

sanwa港北店

SANWA港北店はこちら↓

2022/09/24 06:52 2022/09/24 06:52
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集