【横浜市都筑区】ショッピングモールも充実していますが、公園も沢山あるんです!今日は月出松公園をご紹介します。今の時期、富士山も綺麗に見えますよ♪

都筑区は港北東急S.C.ららぽーと横浜Northport Mallモザイクモール港北などショッピングモールが充実していますが、緑豊かな公園も沢山あってとても住みやすい街なんです。今回は、月出松公園をご紹介します。

月出松公園

素敵な名前の公園ですよね。つづきの魅力!ーつづき交流ステーションによると、昔「朏の松(みかづきのまつ)」という松の古木があり、それに由来して「朏の松公園」(みかづきのまつこうえん)とするよう申請したのですが、手違いで「朏」が「月」と「出」に分解され、「月出松公園」と称されるようになったとのことです。

月出松公園2

展望テラスには、風水で祭られる神をデザインしたマンホールのような板がはめ込まれています。

マンホール1

マンホール2

マンホール3

マンホール4

マンホール5

今の時期だと空気が澄んでいるので、高台にあるこの公園から富士山も確認できました^^朝でも夕方でも、遠くの景色を見渡しながらリフレッシュできそうです。

富士山

縄文中期の竪穴式住居跡や土器などが発掘された、遺跡の上に整備された公園ですので歴史好きな方にもおすすめの場所です。

月出松公園はこちら↓

2020/11/30 07:15 2020/11/30 07:15
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集