【横浜市都筑区】川和町駅前はテレビで取り上げられたこともある、菜の花と桜の名所なんです♪

川和町駅横浜市営地下鉄グリーンラインの駅です。大きなショッピングモールがあるわけではないので、もしかしたら近くにお住まいの方しかなかなか降りる機会がないかもしれません。

川和町駅

そんな川和町駅には、2017年3月18日にTBSの『世界ふしぎ発見!』でも取り上げられたことのある、美しい場所があるんです。

川和町駅

どうですか?菜の花と桜が見事ですよね!この日も、車を降りて写真を撮っている方や入学式の記念写真を撮られている方がいらっしゃいました。

川和町駅

駅前なので、場所もとてもわかりやすいです。

川和町駅

こちらは3月末に撮影しました。毎年綺麗に咲き誇るそうなので、今年見逃した方も是非来年訪れてみてくださいね♪

川和町駅

桜と菜の花のお陰で駅前に華やかさが増しますね♪

川和町駅

ところどころにお花の説明が書かれているので、美しさだけでなく桜の豆知識も手に入れられます♪

川和町駅

川和町駅はこちら↓

2021/04/11 06:52 2021/04/11 06:52
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集