【横浜市都筑区】都筑ふれあいの丘にある、韓国の家庭料理屋さん。人柄の良いご夫婦で、通いたくなる温かさがあります。

都筑ふれあいの丘駅すぐの所にある、韓国家庭料理ソナム。ソナムとは「ぶれずに一筋」という好みが一貫していることを表す言葉だそうです!

ソナム

道路に面している角地で、目に入る立地なので気になっていました。平日、ランチをしに訪れたところ、常連さんもいらっしゃったり賑わっていましたよ。

ソナム

この日は焼肉定食(税込1320円)を注文しました。厨房で肉を焼いてくれるのですが、それを待っている間に前菜をいただけます。前菜が5種類!もやしのスープ、レタスとキャベツのサラダ、マカロニ、甘く味付けされたお芋、シャキシャキとしたキムチです。

ソナム

どれも美味しい!マカロニやお芋の甘さが優しく、店員さんの人柄も良く、初来店でもほっと安心できる空間です。

ソナム

お肉が来ました!甘辛い焼肉のたれが美味しい。お肉も柔らかく、ぷりぷりしていて大満足です。都筑ふれあいの丘駅から徒歩4分ですので、ぜひ訪れてみてくださいね。

都筑ふれあいの丘駅

韓国家庭料理ソナムはこちら↓

2023/02/26 06:52 2023/02/26 06:52
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集