【横浜市都筑区】川和町駅を彩る菜の花畑と満開の桜・・・!テレビでも紹介されたことがあるほどきれいな空間です。

2023年3月、川和町駅前を訪れました。というのも、ここには毎年圧巻の菜の花畑が広がるからです。

川和町

すごいですよね!グリーンライン(横浜市営地下鉄)からも見えるので、電車を使う方にもおすすめのスポットです。

川和町

奥には桜もあります。道路もすぐそばなので、車を使う方も楽しめますね。ここで卒業の記念写真を撮っている方も見受けられました。

川和町

圧巻の桜です・・・!こちらは松月桜というそうです。開花時期は4月下旬とありますが、2023年3月上旬にはもう満開でした。

川和町

また、東京とワシントンの友好のために桜を送ったという歴史もあるそうですね。こういった背景も知るとより感慨深い気持ちになります。

川和町

暖かくなってきたので、遠くまでドライブがてらお花見に行くのも楽しいですが、日々の近くにこんな絶景が広がっているのは幸せですね。

川和町

春を感じられる川和町駅に、ぜひお越しください。

川和町

川和町駅はこちら↓

2023/03/24 06:52 2023/03/24 06:52
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集