【横浜市都筑区】早淵川でアオサギを発見!おとなりの青葉区(市が尾駅近辺)の鶴見川ではシラサギも確認できました。

2020年11月初旬、都筑区の早淵川沿いをお散歩していたところ大きな鳥がいました!そう、アオサギです。凛としていて綺麗ですね。何かご飯を探しているのでしょうか。

アオサギ

コイ・カメ・鳥など生き物だけではなく、朝顔など植物も生い茂っていてとてものどかな散歩道です。色が鮮やかできれいですね。小ぶりなところも愛らしいです。

早淵川 花

ピンク色のものもありました!この時期の川沿い散歩は、朝でも昼でも夕方でも気持ちいいので深呼吸して体の中にも新鮮な空気を取り入れたいです。

早淵川 花2

お隣の青葉区(市が尾駅近辺)の谷本川(鶴見川)には、シラサギがいました。その時々で出会える生き物が違うので、川に注目しながらお散歩するのはとってもおススメです。

谷本川(鶴見川)

早淵川はこちら↓

2020/11/20 07:15 2020/11/20 07:15
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集