【横浜市都筑区】早渕川で白いサギと黒いサギが仲良く泳いでいました!なかなか2ショットを見ることはないので貴重かも?

早渕川ではよく大きい鳥が遊びに来ています。

【横浜市都筑区】早淵川でアオサギを発見!おとなりの青葉区(市が尾駅近辺)の鶴見川ではシラサギも確認できました。

3月上旬には、白いサギと黒いサギが仲良く泳いでいました!1羽ずつ見かけることはありましたが、2羽が一緒にいるところは初めて。

早淵川

真っ白なサギと真っ黒なサギ。色のコントラストが素敵でした。

早淵川

早渕川に遊びに来るいきものを横浜市都筑区のHPで調べてみたところ、おそらくコサギとアオサギだったのではないかと思われます。

早淵川

「横浜」というと、みなとみらいや中華街など栄えた街や煌びやかな街を連想しますが、こうした自然もたくさん残っているところがおもしろいです。

早渕川はこちら↓

2021/03/09 07:15 2021/03/09 07:15
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集