【横浜市都筑区】早淵川沿いで「バクの案内板」を発見☆なんでバクなの?その秘密も教えます。

早淵川(早渕川)沿いを散策していたら、「バクの案内板」を発見しました。周辺の地図や見られる生き物などを紹介してくれています。

【横浜市都筑区】橋には入口と出口があるのをご存知でしたか?その見極め方は?早渕川ではまた新しい鳥を見つけました!

バクの案内板

でもなんでバクが案内してくれているんだろう?その答えも、この看板に書いてありました!早淵川は、港北区綱島上町で鶴見川に合流しています。その鶴見川流域がバクの形をしているからです。

【横浜市都筑区】今日は春分の日ですね!早渕川に架かる矢先橋付近では、お花が沢山咲いていました。

早渕川

公園以外にも、都筑五山(中川八幡山公園・都筑中央公園・茅ヶ崎城址公園・大塚歳勝土遺跡公園・吾妻山公園)や神社など様々なスポットが書いてあります。この看板を見かけたら急遽予定変更して、今まで知らなかった場所へ散策に行ってみるのも良いですね♪

【横浜市都筑区】お子さんの自由研究にぴったり!大塚・歳勝土遺跡で、一足先に夏休みの宿題を終わらせよう♪

早淵川(早渕川)はこちら↓

2021/07/21 06:52 2021/07/21 06:52
ゆみらにあん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集